読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祝初投稿

 

初めまして、yuseiと申します。

 

ブログを書くこと自体が初めてなので、ここから少しずつ

私個人の小さなささやきのような意見で

世界のどこかに共感してくれる方や、心に響いてくれる方が

いてくれれば幸いですが、とりあえずは自分の成長のためのアウトプットの場として

有効にこの場をお借りしたいと思っています。

 

宜しくお願い致します。

 

紹介が遅れましたが、私のことを少しだけ知ってください。

 

私は今現在日本の北の国に住んでいます。

最近は雪もとけて来ましたが、まだ少し寒いです。

そこで学生をしています。

 

好きなものを紹介します

 

食べ物は麻婆豆腐とオムライスです、茄子なんかも大好きです。

芸能人は高畑充希ちゃんがものすごく大好きです。

アーティストはRADWIMPSが大好きです。

その他、お金、私を構ってくれる人、私が尊敬できるなぁと思う人が好きです。

 

 

 

そんな私ですが何故急にブログを始めようと思ったのかというと

最近、学生の生活のカウントダウンがもうすぐそこまで迫って来ていることを

考えるようになりました。

 

そこから資格を取ろうとしてみたり、

インターンシップに行ってみたり

様々なことにチャレンジしました。

 

そこで気づいたことがあります。

 

私には「何故それをやるのか」という部分「それをやることで何を得たいのか」

という部分が圧倒的に欠けていることに気づきました。

 

ただなんとなくやるのと、しっかりと目的意識を持ってやるのでは

身につき方が違いますよね。

 

なので、私は「なんとなくみんなが就活をしているから就活をする」

「別に欲しいものはないけど、お金はあった方がいいからバイトをする」

など目的が明確になっていないことをすることはやめようと決心しました。

 

そんな今日この頃、私はブログを始めたいと思っています。

 

私のこれから取り組むことの目的をここに綴り誰かの目に触れることで、

自分が妥協したら誰かにわかるように、自分が妥協しないように、

自分がサボらないようにするためというのが、ブログを始めようと思った一つの理由です。

 

他には自分がインプットした知識をこの場でアウトプットさせていただくことで、

インプットの効率をあげていこうと思っているというのも理由の一つです。

 

 

 

私はまだまだ未熟者ですので、皆様の知っているような内容を

「こんなこと知ってしまったぜ(ドヤ)」と書いてしまいますが、

さらっと読んでいただけると私も嬉しいです。

 

末長くお付き合いください。

 

記念すべき初登校でした。